2016年12月8日木曜日

大きいお皿

今日も寒いですね。

昨日も
小4の女子たちと中1の女子たちが
かわいかったですね~

「なんで軍手してるの?w」
って聞いてくるかんじww

エアコンつけてても
手が冷たくなるんですよね。

でも手袋持ってきてない。

事務室に軍手あったじゃん。

あれ使おう。

みたいなw

ただ
軍手してると
あたたかくはあるのですが
びびるほど
細かい作業がしにくいっていうw


昨日の小4女子たちは
小数のわり算をがんばっていました。

難しいので
苦戦していましたが
出来る問題が増えていくっていうのは
こどもたちのすごいところですね。

さて。

さっき中1のたくみくんママと面談したのですが
ママおもしろいですね~

小4の弟くんが夏講にきてくれていたのですが
わたしのことを
「お皿の大きいひとだった~」
と言っていたそうです。w

「それ、器の大きいな。
皿じゃなくて器な。
恥ずかしいから外で言わんでよ。」
みたいな返しをするママも素敵♪ww

それ聞いて
めっちゃ笑いましたね~ww

小4の子が
器が大きい
を知っていることにまずびっくりですけどね。w

「先生、こども好きなんですか?」って聞かれ
「そうでもないですけどね~」と素直に答えた私。

塾に来ている子が、外で大きな声で話してたら
元気いいな~わかいな~
と思いますけど
全然知らない子だったら、
うるせーな
としか思わないですからね~

塾で勉強しているときに
部活帰りの子たちが
騒ぎながら塾の前を帰っていくことが
あるんですけど
そのときも
塾の中では
「ああやって大声でさわいでるやつ
だいたいぶさいく」
っていう話をしてますしねww

なんてぶっちゃけてしまったりw

塾に来ている子たちは
いろんな子がいるのですが
同じ学年でも1人1人違ってて

でも
大人っぽいことを言うけど
こどもっぽい面もあって

思春期だからこそ難しい時期なのですが
何にでもなれる可能性を秘めた年頃なので
その成長過程に関われるのは
楽しい面が多いですね。

昨日は中1のようへいくんが
おもしろいこと言ってましたね~

お兄ちゃんの
いらんこと言うな
っていう目がよけい笑けるっていうww

なんか

お兄ちゃんは
お金渡せばなんとかなる

みたいなこと言ってましたねww

数学でわからない問題があって
ママに聞いたら
お兄ちゃんに聞いておいで~っていわれて
聞きにいったら
めっちゃ早口でどんどん説明してたけど
お金渡したら調子よくなった
とwww

なんぼ渡したん?
ってきいたら
500円と。w

ようへいくんセレブww

あとは
お兄ちゃんの部屋に入るのに
100円いる
みたいなww

勝手に自分の部屋にはいられるのが
好きじゃないお兄ちゃん。

入るなら100円
とお兄ちゃんがいうと
ドアのすきまから100円がとんでくるらしくw

ただ
お兄ちゃんの部屋に入ったからといって
何をするわけでもなく
勉強しているお兄ちゃんの横で
ベッドに転がってるだけらしいですw

めっちゃおもしろいw

めっちゃ仲良しwww

かわいかったですね~w

ということで
今日もしっかりがんばって勉強しようね♪