2016年12月21日水曜日

冬至

今日は冬至ですね。

1年で
もっとも昼の時間が短い日。

逆にいえば
1年で
もっとも夜の時間が長い日。

今日を過ぎると
だんだんと昼間の時間が長くなっていきます。

がしかし
今日がいちばん寒いわけじゃ
ないんですよね~

1年でいちばん寒いのは
大寒のときといわれてます。

ちょうど1ヶ月後くらいですね。

まだまだ寒くなるので
風邪をひかないように
気をつけてくださいね☆


昨日は
医大前校で冬期講習をやりました。

中学生たちは
がんばっていましたね~

医大の小学生たちは
12月23日からスタートです。

がんばろうね☆

12月23日って
たぶん山陽女子ロードレースの日なんですよね~

通行規制とかある気がする…

時間にめっちゃ余裕もって
医大前校に行かないと危険かも。

がんばりますね~ww

今日は
小学生も中学生も
12時頃には帰ってましたね。

明日が終業式。

冬休みは
いろいろなイベントがありますね。

クリスマス
大掃除
大晦日
お正月

楽しいことがたくさんありますが
勉強をがんばり
年末年始のお家でのイベントもがんばり
充実した時間を過ごしてくださいね。

今日もしっかりがんばりましょう!!