2016年12月23日金曜日

遠回し

今日は
朝、医大前校に行ってきました~

りゅうくんやりゅうくんママに会えて
めっちゃうれしかったですね~

りゅうくんママは
よくブログにコメントくれるので
勝手に親近感もってたりして…w

りゅうくん
今日は初日だったからか
めっちゃ良い子にがんばってましたね~















算数は先取り
国語はいつものテキストより
難しめのやつをやりました。

そして
りゅうくんママからは
ラブレターとともに














クリスマスプレゼントいただきました~ww

ありがとうございます☆

宿題、がんばってきてね~☆☆


さて。

昨日の原尾島校ですが
終業式があったため
わりとみんな早く家に帰っていたようですね。

通知表、
多くの人が
持ってきてくれていました。

忘れた人は
今日かならずね~


今年も残すところ
あと8日となりました。

あっという間に年末。
そして新年。

来年はどんな年になるのか
どんな年にしようか
今から楽しみです。

週末はクリスマスですね~

ということで
昨日は中3たちと
サンタさんの話をしましたね。

中3のあいらちゃんは
「サンタは仮の姿。
ヒゲとったら超イケメンなお兄さん。」
とか言ってました。w

去年、何もらったの?
と聞いたら
去年はサンタが疲れててこなかったと。ww

サンタを信じるとか信じないとかじゃなく
サンタはいるんですよ!
って言ってましたね。w

そして
がくとくんにも同じこと聞いたら
去年っていうのが聞こえてなくて
今年だと思ったらしく

遠回しにした

といわれたんですよね。

えっ??
ってなって

遠回し???
って聞きなおしたら

そう。
今年は受験だから
受験のあとに遠回しにした。

と。

みんな

え????

ってなって。ww

うん。
がくとくん。
それを言うなら
先送りとかだな。
みたいな。ww

赤面しながら
ぼくはそれを遠回しっていうんですよ~
なんて言ってましたけどね。w

遠回しって
直接的な表現をさけて
それとな~く伝えるやつじゃないですか。

ほら。
微妙な仲良し加減の
女子同士の会話でよくあるやつ。

一瞬聞いただけだと
ほめてるっぽいけど
ふつうに考えたら
それってディスってない?
みたいなww

めっちゃ笑いましたね~

ちょいちょいある
がくとくんの不思議発言ww

みんなちょっと勉強で疲れていたのですが
それでだいぶ和みましたね~

あとは
あいらちゃんとりまちゃんが
休み時間に
ペンとか消しゴムとかで
タワーを作っていたのですが
けっこう積んでて
すげーってなってたところに
れんちゃんが消しゴム飛ばして
くずすっていうねww

勉強の時間はしっかりがんばっていますが
休み時間には息抜きを
しているようです。

ずっと勉強し続けるのは
難しいですからね~

勉強のときは集中して
そのかわり
休み時間はしっかり楽しむ

そういうことが
できていて素敵です。

原尾島校は
今日の次は月曜日です。

来週もがんばろうね☆

今日もがんばろうね~☆