2016年12月16日金曜日

半怪

今日は寒いですね~
寒波がきてるんですかね。
びびるくらい寒いです。

原尾島校の前にあるイチョウの木。
葉っぱをすっかり落としてしまって
冬だなぁなんて思ってたら
昨日か一昨日か
中電の人なのかな
枝を切ってくれていました。

超さっぱりしたイチョウの木。

枯れるんじゃない?
ってくらい切られていますが
このくらいにしておかないと
春から秋にかけて
木が成長して
葉っぱつけたときに
困ることになるんでしょうね。

冬だなぁというかんじがします。

がしかし
声がでかいっていうねww

歩行者や自転車が通るたびに
大きい声で
「はい歩行者!」とか
「はい自転車!」と声をかけあってるので
びびりますww

上から枝が落ちてきたら
そりゃ痛いでしょうけど
怪我をするほどのこともないんじゃないかとか
でもあたりどころが悪かったら大けがになるかとか
いろいろと考えました。

がしかし

私がそこを通るときは
タイミングを見計らってるんですよね。

ほら。
自分ができないことをしてくれてるんだから
協力したいっていうところもあって。

人が通るたびに
作業が中断してたら
なかなか仕事がすすまないじゃないですか。

でね
めっちゃ上で作業してるのをみながら
枝が落ちてくるタイミングを避けて
さっと通ろうと思ってるのに
「歩行者!!」とか言われると
まじでびびるww
枝落ちてくるよりその声にびびるww

さて。
昨日の原尾島校は
中1のまなかちゃんが
かなり笑わせてくれましたね~ww

学校でも塾でも授業で作図をしているのですが
コンパスがないと。

家探したけどコンパスなくて
弟に聞いても持ってなくて
お金も80円しかないから
100均でコンパス買うこともできないと。

ママに買ってもらったらいいじゃん。
と言ったら
ママとは喧嘩中と。

じゃあパパに
と言ったら
パパはママの味方だからと。

家の中めっちゃ掃除したら
30円くらいでてくるんじゃない?
と言ったら
親がいるからリビング行きたくないと。

じゃあ
ペン2本とひもでコンパス作れば?
といったら
ひもがないと。

そして
コンパスも100均のやつじゃなくて
シャーペンみたいなおしゃれなやつがいい
とか言い出しww

いやいや
なかったら困るんだから
とりあえず100均のコンパス買えよとww

結局昨日の授業のときは
こうちゃんにコンパス借りてましたけどね。

そして
数学の問題をやってるときに
”半径”を”半怪”って書いちゃうっていうw

なに?その
半分怪しいってw

なに?その
いやっ
別に疑ってるわけじゃないんよ~
でもほら…ねぇ。
みたいな空気ww

めっちゃ笑いましたね~

間違えて書いた本人も
めっちゃ笑ってましたけどねw

まなかちゃんおもしろいw


ということで。
2学期の通常授業は
明日までとなります。

1月は5日から通常授業が始まりますよ~

来週の月曜日からは
冬期講習会スタート♪

がんばろうね☆

中学生は
年が明けたら
岡山商工会議所で県模試があります。

先生からもらった受験票や受験案内を
しっかり確認してくださいね☆

今日もがんばろうね☆☆