2016年12月13日火曜日

もうちょっと

今日も寒いですね。
雨降りだからか
余計に寒く感じます。

一雨一雨
寒さが増していくんですね。きっと。

さて。

昨日の原尾島校は
中2のみさちゃん&ひなちゃんが
めっちゃかわいかったですね~

いるだけでかわいい。w

テストの結果を
教えてくれましたが
中2の2学期なのに
なかだるみすることなく
しっかりがんばってくれていました。

中3生は
入試に向けて
がんばっているところですね。

陸くんやりゅうくんは
特別推薦入試対策で
小論文(作文)を毎週書いてきてくれているのですが
1回目より2回目のほうが
書けていましたね~

入試までに10回くらいは
できると思うので
まだまだこれからもがんばっていこうね♪


そして。
面談をしているなかで
「勉強のやり方がわからない」とか
「家で何を勉強していいかわからない」という声を
よく聞きました。

各教科の勉強のやり方や
テストで点数を取るためのコツは
塾の授業でも教えているのですが
授業のときにいうだけでなく
何か新しい方法を考えなきゃな~と
思っています。

ちょっと楽しみにしててね♪

先生もがんばるから♪ww

来週の月曜日から
冬期講習会が始まります。

原尾島校の自習室は
冬期講習をやっている日・時間にはあいていますので
自習に来たい人はぜひ♪

中3生は、この冬は
まとまった勉強をする最後のチャンスです。

また、受験学年以外の人も
この冬は2学期までにならった大切なことを
復習して定着させるチャンスです。

しっかりがんばろうね☆


今日は医大前校の日♪♪