2016年12月3日土曜日

3週間後はクリスマス♪

日に日に
冬なかんじになっていきますね。
今朝はめっちゃ寒くかんじました。
風邪ひかないように気をつけましょうね。

岡山でも
インフルエンザが流行りだしたそうです。

マスク+手洗い+うがいで
自衛しましょうね。

さて。
今日から中3生以外の面談週間です。

面談の日時は
個別にご連絡させていただいております。

よろしくお願いします。


さっき
塾の近くのセブンに寄ったら
塾の卒業生に遭遇しました。

めっちゃびっくり。

予期せぬ遭遇だったので
うっわww
ってかんじでしたね~

「妹がいつもお世話になってます。」
なんていう挨拶もできる人になってましたね。

「かれんちゃんはみんなのアイドルよ~
みんなかわいいかわいいって言ってるんよ~」

というと

「そりゃかれんちゃんはかわいいから」

っていうお兄ちゃん。w

見た目はちょっとこわいけど
性格はめっちゃいいやつです。

中学生の頃から
そんなかんじでしたけどね~

高校生になってからも
ちょいちょい塾に顔だしにきてくれてましたね。

春からは社会人。

東京行ってもがんばってな~☆

3月後半まで岡山にいるようなので
東京行く前にごはんでも…ww


それから。

冬期講習会の申込締切は
12月15日木曜日までです。

早割の締切は
12月3日(土)
今日ですね。

冬期講習に行くことを決めてる人は
今日までに申し込むと通常料金より
ちょっとお得なかんじになっています。

期末の結果をみて決める人も
12月15日までに申し込んでくださいね☆

よろしくお願いします。


原尾島の高1生は
科目平均が75点いかなかった科目は
冬期講習会に来られ
と今週の授業で話しましたね。

たとえば
塾に数学やりに来ている人は
数Ⅰ、数A、数演の平均が75点行かなかったら
冬期講習に来られ
ってことです。

”来た方がいい”ではなく
”来られ”ですよ~

75点平均いく自信がないひとは
今日中に申し込みをw

お月謝を引落にしている人で
冬講代も引落がいい人は
申込書をだすときに
先生に言ってくださいね。

昨日の中3生は
期末テストが終わったあとの授業でしたが
3年生で習うことを終わらせてしまって
入試対策をしっかりやりたい派の人は予習をし
これまでの復習をしっかりして定着させたい人は
復習をしていましたね。

テスト後だからといってだらけることもなく
入試に向けて
がんばっていました。

私立入試まであと2ヶ月。
県立の学力入試まではあと3ヶ月です。

年が明けると
本当にあっという間に
受験日がせまってきます。

がんばっていきましょう!!

ということで
今週もおつかれさまでした。

来週からもしっかりがんばろうね~☆