2016年7月29日金曜日

夏期講習7日目♪

今日は
めっちゃ暑いですね~

原尾島の中3生たちは
今日もしっかりがんばっています。

8月10日までに
学校の夏休みの宿題を
終わらせるように言ったからか

もしくは
それを言われてなくても
そのつもりだったのか

多くの中3たちが
塾に早めにきてやったり
講座中の休み時間にやったり
すきまの時間もうまく使って
がんばっていますね。

えらい!!

ということで
しっかりがんばってください。

小学生・中1生・中2生・高1生の講座は
今日はありません。

また月曜からがんばろうね☆

そして。

昨日の夜は
旭川荘で花火があったようで
塾からもちょっと見えたかんじでした。

私は見えなかったですけどねww















中学生の女子たちが
のぞいてるかんじww

右側のブラインドあげたはいいのですが
左側のブラインドのほうからでないと
みえなかったようで…w

かわいいですね~

あっという間に
花火は終わってしまったようです。

というか
旭川荘から原尾島校まで
ちょっと距離があるので
高くあがった花火しか
みえなかったのかもしれませんね。

そして。
これ。
誰だかわかります?















そうです。

あの
岡山のイケメンです。w

というのは冗談で
河原先生ですね~

何を思ったか
この日は
いつもださないおでこをだしており

余計にアレなやつww

高校生たちに

「先生どうしたん?気持ち悪いなw」とか
言われてましたね~w

「てゆーか
河原先生が気持ち悪いっていうことと
俺たちが人間ってことは
同じくらい当たり前すぎて
いつも通りか結局」
みたいなブラックジョークもいってましたね。

さすが高校生ww


そういえば
昨日は中1のるなちゃんが
カリフォルニアと
英語で書かれたTシャツを
着ていたのですが

そのるなちゃんに
「アメリカ人ってかわいいん?」
と聞かれたので

「ひとによるじゃろ。
日本人ってかわいい?と一緒で
かわいいひともいれば
ブサイクもいるんじゃない?」
と答えたら

高1のゆうさくくんが
こっそりめっちゃ笑ってるっていうww

「笑いすぎじゃろw」というと

「いやだって
そうじゃろうなぁと思ったから」と。w


原尾島校の
夏期講習中の前半は
中3生と中学受験生

後半の18時からは
中1生・中2生・高1生がきているのですが

後半の時間は
女の子たちが多いからか
空気がほわっとしてる気がします。

受験生は
まだまだ
全力で受験生モードではない人もいるのですが
それでも
受験生という意識はみんながもっていて
この夏をがんばらんといけんと思っている人も多くて
空気がピリッとしてます。


ということで
今日もしっかりがんばろうね☆