2016年7月12日火曜日

素敵♪

今日は曇り空。
ということで
気温が高くないのはいいことなのですが
湿度が高くてジメジメしたかんじ…

なんとかならないもんですかね~
この湿度。

まぁでも暑いよりはいいか。w

今週は面談週間
ということで
今日のブログも
いつもより早い時間に
更新しています♪w

月曜日の原尾島メンバーは

ゆいちゃんがめっちゃかわいいw

もうね
いてくれるだけで
的なやつですよ。

帰るときに
バイバイって言いながら
手を振ってくれるかんじが
もう超癒しですねww

そして
りゅうのすけくんは
本当に優しい。

私が机の上にテキストをてきとーに積んでいたから
それが雪崩れて
机の上にあった時計もなぎ倒してしまったのですが
次の教材を待っているひとたちがいたので
ちょっと手が離せず
後からやろうと思っていたところ
さりげなく
りゅうのすけくんが
テキストをなおし
そして倒れてた時計も直してくれるっていう。

超やさしいです。

しょうやくんは
いつも明るくて元気がいい。
元気をもらえますね~

なんですかね。
しょうやくんもりゅうのすけくんもですが
中3男子の
ちょっとはにかんだかんじの笑顔って
やばいですよね~ww
かわいらしいw

みさちゃん&ひなちゃんコンビは
もう女子中学生なかんじですね~

キャピキャピ具合が
女子校的なww

とくにひなちゃんは
好きな人の話になると
超かわいい反応するので
人を好きになるって
こんな気持ちだったんだよね~
なんて思ったりもします。

はぁ…遠い昔。w

ちなみに
多田先生は
いつ聞いても奥様のこと
大好きで愛してる
とおっしゃっています。w

ので
長年一緒にいても
昔もいまもそう思えて
そしてそういえるのが
すごく素敵で

見習いたいところではあるのですが

先週末にくだらないことで喧嘩をした私にとっては
もうね
やることなすことですよ。w

やってもやらなくても腹たつやつでw

そもそも
なぜ機嫌がわるいくせに
わざわざ私の部屋にいすわるのかと。

駅までおくっていこうか?
といったら
なぜ機嫌悪いまま無言でのりこんで
無言でおりていくのかと。

じゃあタクシーでいけよと。

じゃあ最寄駅まで歩いて行けよと。

って話がそれましたねww


そして
遅い時間にきている中3生たちは
れんたろうくんとせいたくんが
今日1日でこれだけのプリントやったとか
いやいや俺は今日は1度もやり直しがなかったとか
自慢しあってましたね~w

定期テストも終わったので
先にすすむ?
それともしっかり復習しとく?
と聞くと
多くの人が復習を選ぶのですが
中間考査あたりにやったことを
忘れてしまっている人が多いですね~

テストのときに集中して勉強するのは素敵なこと。
でもテスト以外のときも
折を見て復習をしておくのはとても大切なことです。

しっかりがんばりましょう!!

来週の水曜日からは
夏期講習が始まります。
がんばろうね☆