2016年7月7日木曜日

原尾島校の女子たち

今日も
暑いですね。

溶けるくらい暑い。

ですが
どれだけ暑くても
塾生たちは
みんな元気ですね~

さすが若いww

去年までの原尾島校は
どちらかというと
男子生徒の比率が高く
女の子も来てほしいなぁ
と思っていたのですが

今年は
女の子がたくさん来てくれています☆

癒されますね~☆

去年より
小学生が増えたのも
嬉しいです☆

原尾島の子はみんな
笑顔がかわいいですね~

勉強しているときは
まじめにやっているのですが
休憩時間は笑ってるかんじですね。

たぶん
わたしが
しょうもないこと言って
笑わせてるんですけどね…w

ノリがよく
素直で
そして
シャイな子が多い気がします。

きっと学校でのキャラとは
違うんだろうなぁと思いながら
みているのですが

あれですね。

今日はだるいから勉強したくない
というテンションで塾に来る子がいない
というのがすごいと思います。

疲れとるんよ
っていいながらも
しっかりと勉強していくかんじ。

疲れると思いますよ。
本当に。

朝練で5時に起きて
一日中授業受けて
部活やって
それから塾にくるかんじですからね。

塾に来るころには
疲れ果てていても
全然不思議じゃない。

でも
みんな元気なんですよね~

疲れとるっていいながらも
元気。

やっぱり
わかいからですかね~

もうね。
私くらいの年になると
つかれとるんよ
っていうときは
本当に疲れ果ててるんですよね。

もう歩くのも嫌。
みたいなww

ただ
こどもたちが来ると
元気をもらえるんですよね~

何もしたくない気分から
そうだ。あれをやろう
っていう気分に変わるっていうか。

こどものパワーはすごいですね。


さて。
昨日はすごくバタバタしていましたがw

今日はわりと落ち着いてますよ~


こうちゃん&たかちゃんママが
昨日わたしがふわっとブログにかいた
ソウルナンバー
やってくださったそうです♪

ありがとうございます☆

休憩時間に
塾生たちもやっていましたが

あたっているような
あたっていないような…w

でも
なんとなくですが
おなじソウルナンバーの子は
どこか似てる気がするんですよね~

あ~
そういえばなんとなく似てるよなぁみたいな。

原尾島校では
小学生から高校生までが
空気を共にできる環境があるので
いろいろな学年のひとの
考え方に触れることができていると思います。

ふだんない発想にふれることで
自分の意見の幅・考えの幅を
広げることができると思います。

これからの時代に求められることは
いかに相手に自分の意見を伝えられるか

そして
相手の意見を踏まえた上で
考えていくことができるか

という力です。

語彙が少ないと
表現できる言葉も
少なくなります。

この言葉はこういう意味か

この言葉はこういうときに使っていくのか

ということを
知らず知らずのうちに
身につけていけると
素敵だと思います☆

ということで
休憩時間や
授業前の時間は
先生にガシガシ話しかけてくださいね~☆


それから。

サクセス・アカデミーのHPを
新しくしようと
現在奮闘中ですww

いまのHPは
お願いして作っていただいたものなのですが
ちょっと自分で作ってみようかなぁという気になりましてw

完成したらここでもお知らせするので
ぜひHPのほうもチェックしてくださいね~

サクセス・アカデミーってこんなかんじよ~
っていうのがより伝わるような
そんなHPにしたいと思っています。

いつ完成するだろう・・・・

予定では
秋までには…ww

あれね。
作り始めると
いろいろとこだわってしまうんですよね~

こうしたほうがいいかなぁとか
ここもっとかっこよくしたいなぁとか。

昨日から思いついて始めたので
まだ全然ですが
なるはやで完成させますね~☆


明日は雨の予報。
今日ほど気温があがりませんが
蒸し暑くなるかもしれないですね。

今日は七夕なので
星をながめるのも
いいかもしれませんね☆

自分で勝手に星座つくっちゃったりねww

ということで
きょうもしっかりがんばりましょう☆☆