2016年7月18日月曜日

海の日♪

今日は
晴れていて
ものすごく暑いですね~

外に長時間いたら
吐きそうなくらい暑い…

ということで
しっかりと塩分と水分を補給して
熱中症にならないように
対策してくださいね☆

塾の中は
涼しいので
塾に自習にきてくれてもOKですよ~

今日は祝日ですが
授業はありますので
忘れずにきてくださいね☆

それから。
梅雨明けしましたね~

あのジメジメなかんじから
やっと解放されるんですね~

雷とか
台風とかがこわいですが

肌をジリジリと焦がしにくるかんじの日差し
わたしは好きですね~

仕事の日とかだと嫌なんですけど

お休みの日で
遊びにでかけているときだと
汗かくのが気持ちよかったりしません?

すっげー大量に汗かいて
そのあと
冷ためのシャワーあびると

夏だ!!

みたいなww

体が夏を感じる
みたいなww


さて。

今日は海の日。

海の日が祝日となってから
もう20年たつんですね~

海の日ができたとき
わたしは中学生で
なんでここに祝日作ったんだろう
とか思ってましたね。

夏休みが増えるわけじゃないし
超無駄。みたいな。w

それでいえば
山の日のほうが
はるかに無駄に感じてしまいますけどね。

そこが祝日になっても
夏休みがのびるわけじゃないし
みたいな。w

ちなみに
海の日は

海の恩恵に感謝するとともに
海洋国日本の繁栄を願う日

なんだそうです。

山の日は

山の恩恵に感謝し
自然に親しむ日

だそうです。

2014年に制定されて
2016年から施行なので
今年が初めての山の日♪

8月11日といえば
めちゃくちゃ暑いとは思いますが
自然に親しんでみてください☆


そうえいば
明日が終業式ですね。

金曜日に
終業式してくれたらよかったのにね~
なんて思ったりもしますが
きっと何かの都合があるのでしょう。

明日は
通知表がもらえる日♪

塾の先生にも
結果を教えてくださいね☆

水曜日から
夏期講習会が始まります♪

しっかりがんばりましょう!!