2016年7月1日金曜日

文月

今日から7月ですね~
旧暦でいうと文月。

もう2016年も
半分が終わったんですね。

早いですね~

さて。

今回の学校の面談で
提出物がでていないなど
提出物について
先生から言われた人が
多くいるような気がします。

提出物を出さない人は

・めんどくさい
・何をいつまでに出すかわかっていない
・やったけど出していない

などなどが主な理由だと思うのですが

提出物は
期日までにかならずださなければいけないものです。

それは
社会に出てからもとっても大切なこと。

簡単に言うと
提出物って
先生との”約束”だと思うんですよね。

約束は
守らなければいけない

これ
幼稚園で習いますよね。

ということで
しっかり提出物は
だしてくださいね☆

期限を守って提出することが
大切です。

提出物をださないと
内申点に影響します。

すると
テストでいい点数をとっていても
内申点がよくないから…
という理由で
行きたい高校を受けれなかったりします。

将来の幅をせばめないためにも
そして
行きたい高校にいくためにも
しっかりとがんばってくださいね☆

今月もしっかりがんばりましょう!!