2016年7月26日火曜日

夏期講習5日目♪

今日は
昼くらいに
突然ざっと雨が降ったりしましたね~

昨日に引き続き
それほど暑くないかんじ。

しかし
チャリ徒歩だと
暑いんだろうなぁとか思ったりします。

こういう日でも
油断せずに
水分補給などは
しっかりと行ってくださいね~

さて。
夏期講習会5日目。

明日は
夏期講習の中休みとなる人が
多いと思います。

休む時は休む。
そしてやるときはやる。

しっかりとメリハリをつけた生活をしましょう。


今日の医大前校は
星音くんは投げ出さずに
がんばってじっくりと考えていましたね~

えらい!

今日やったところは
手を使う問題でした。

消しゴムを片手に
試行錯誤を繰り返して
正解にたどり着くというもの

がんばりましたね!!

りょうまくんは
今日も計算ドリルをがんばりましたね。


それから。
原尾島メンバーたち。

中3生たちは
それぞれが
それぞれのすべきことに
しっかりと取り組んでいます。

5科目バランスよくやっていくひと
苦手な科目からやっていく人
いろいろですが
心折れることなくやっていますね~

休み時間の間に
学校の宿題をさくさくこなす人もいて
みんなすごくがんばってくれています。


ということで
今日もしっかりがんばりましょう。