2015年3月27日金曜日

春期講習2日目♪

昨日、今日と
少し暖かいですね~
春なかんじです。
まだまだ風は冷たいですけどね。

さて。
昨日は春期講習1日目。

ということでその様子を撮ってきました。
















はい。
新小6算数の授業の様子です。

ゆうさく君の弟が来てくれています♪

目のあたりが
ゆうさくくんに似てましたね~

そして
ノリツッコミなかんじも
そっくりでしたww

あおいちゃんとまなかちゃんは
曜日が違ったので
一緒にやることはなかったのですが
4月からの算数は
同じクラスになります♪

みんながんばっていましたね~

宿題、ちゃんとやってきてね♪
















そして。
新中2数学の様子です。

昨日は正負の数をやりました。

みんながんばっていましたよ~

楽しそうにやっていました。

ちなみに
新中2はイケメン揃いです。

高校生の女子たちが
あのクラスは
顔面偏差値高いという話をするくらい。

このクラスの多くのメンバーは
講習会のときにしか
授業をみないのですが
自習によく来てくれていたりするので
だいぶそれぞれのキャラが
わかってきました。
















後ろから撮った様子がこちら。















そして。
新中3数学プレミアムクラス。

まじめに問題を解いていたので
写真撮ろうかなぁと思っていると
ピースしてくる3人組。

いやいや
まじめにやってる様子が撮りたいから
といって
ふつうにがんばっている姿を撮りました。

今回の講習会では
ミスをしないこと
それが最大の課題です。

定期考査などで
ケアレスミスの失点があったため
今回の講習会では
そこを克服することを目標にしています。

昨日は
人口密度の話で盛り上がっていましたね~

西大寺会陽の
あのはんぱない人口密度はどれくらいか
とかww
















そして
新中3数学普通クラス。

みんな仲良しです。

昨日は
連立方程式まで
復習しました。

がんばって♪
イケメンたち♪

というとスルーするっていうww

いや~
イケメンとか言われても
思ってないこと言われてるっていうか
馬鹿にされてるかんじがする

と言われたので

じゃあ、
イケメン♪って話しかけられるのと
ぶさいく♪って話しかけられるのだと
どっちがいい??

と聞いたら
はやとくんと片山くんはイケメン派
かいとくんとまさきくんはぶさいく派でした。

難しい年頃ですね~

そして。
この中で誰と一番仲がいいの~?
と聞くと

はやとくんは、
まさき!といい

じゃあまさきくんは?と聞くと
まさき!

というミラクルwww

その場にいたみんなが

えっ??となったのでした。

言い間違えたそうですけどね~

本当は、はやと!と言いたかったそうです。

まさきくんのお母さまが
このブログを見てくださっているらしく
恥ずかしいから

「明日のブログは見ないでって言っとこう」

と言っていました。

周りの子から
「いやいやっ急にブログ見ないでとか言ったら
不自然でしょ」
ってつっこまれてましたね~w

たしかに不自然ww

新中3の子たちは
天然ちゃんが多いですね~

プレミアムクラスの子も
普通クラスの子も
休憩中に雑談をしていると
ツッコミどころがありすぎて
話が進まないということもありますw

春休みは
これまでの学習内容を総復習する
いい機会になっています。

しっかりと復習して
あいまいに覚えていたことを
しっかりと覚えなおして
力をつけていきましょう!!

今日も頑張ろうね♪