2015年3月14日土曜日

4月からの時間割最新版配布開始!!

昨日、今日は少し暖かいですね。

昔から
奈良のお水取りがおわると暖かくなる
と言われていますが
そのお水取りがあったのは昨日。

ということで
これから少しずつ
暖かくなっていくんでしょうね。

春は社長の好きな季節だそうです。

ちなみに私は
あえて選ぶとすれば秋ですかね~

夏の暑さが落ち着いてきた頃。

春は虫たちが活動を始めるからなぁ・・・
夏はどれだけ薄着になっても暑いからなぁ・・・
冬はめっっっっちゃ寒いからなぁ・・・

といったかんじですがw
とはいえ
それぞれの季節で楽しみがあるんですよね~

春はお花見。
夏は暑気払い。花火大会。
秋は秋祭り。
冬は忘年会と新年会。

お察しの良い人は気付いたと思いますが
だいたいお酒がからんでるっていうねw

あと半月で新年度なので
何か新しいことを
始めてみようかとも思っています。


さて。
昨日は原尾島校に去年塾を卒業し
信州大学に進学した
もちゃひこが遊びに来ていたそうです。

私が原尾島にいない日に来るなんて・・・w

月末まで岡山にいるそうなので
いつか会いに来てくれると信じてますw

河原先生から聞いた話によると
完全に大学デビューの方向を間違えたとかww

会えるのが楽しみです♪w


それから
昨日は操南校で中2のたけしくんのお母さんと
今日は原尾島校で同じく中2のはるくんのお母さんと
面談しました~

たけしくんのお母さまも
はるくんのお母さまも
とてもおもしろい方で
私は大好きです♪w

おでこにいつも書かれている人が
たけしくんですね~

たけしくんのお母さんが
ブログを見ているとは知らず・・・

すみませんっm(_ _)m

昨日は中2たちには
高校のことと
中3生になってどう過ごしていくか
何をしなければいけないのか
そんな話をしました。

ゲームセーブ、ケータイセーブを
自分の意志でやらなきゃダメだとか

提出物は計画的にすすめていって
テスト前はテスト勉強にしっかり時間をつかおうとか

話したことのうち
全てを実行してくれたらベストですが
それが無理でも
話の中のいくつかだけでもやってくれると
成果や効果がかなり違ってきます。

ということで
がんばりましょう!!


それから
4月からの時間割が確定しました。
最新版をお渡ししますので
来週、先生たちから必ずもらってください。

中学生のみなさんは
4月5日の県模試の範囲表と
受験票もお渡しします。

先生が渡すのを忘れていたら
催促してください。
よろしくお願いします。

春期講習会の申込締切は
3月20日です。

テキストを注文する都合上、
締め切り日は守ってください。
おうちの人の了承を得て
申込書だけ20日までに提出することも
可能です。

よろしくお願いします。


今日はホワイトデー♪♪