2015年3月26日木曜日

春期講習会始まりました~

今日から全校で
春期講習会がスタートします!

今日は暖かくて本当に春っぽい日。
何かを始めるには良い気候ですね♪

ということで
講習会、しっかりがんばって
4月の課題テストで
良い結果を出しましょう!!

昨日の原尾島校の中2プレミアムクラスの子たちは
2次方程式の計算をがんばっていました。

本当は利用にはいろうかとも思ったのですが
基礎的な計算力がないとつまづくので
時間をとって計算に力をいれました。

服部くんは
パーフェクトに宿題やってきてましたね~
えらい!!


そして。
今日の春講の高1数学では
数Aの集合をやりました。

数Aや数Bは苦手な人が多いので
基礎からがっちりやりました。

ド・モルガンの法則とか
ここで覚えておけば
あとあと楽に使いこなせるものも
教えましたね~

しっかりとがんばっていました。

ということで
今日もしっかりとがんばっていきましょう!!