2015年3月17日火曜日

1年ぶりの瀬戸校

今日は暖かいですね~
最高気温が20℃らしいです。
春っぽくなってきましたね~
明日は雨が降るようなので
今日のうちに洗濯物を・・・・w

昨日は瀬戸校に行ってきました。
ひさしぶりの瀬戸校。

去年の春期講習会で行った以来なので
めっちゃひさしぶりでした。















瀬戸校の事務室から
入り口のほうを撮ってみました。

廊下には
検定の案内などが貼ってあります。

来年度の検定のお知らせと申込書は
来週くらいから配布を始めたいと思っておりますので
もう少しお待ちを・・・・。















瀬戸校の小教室です。

奥側の電気に位置がわかりづらいっていうw

生徒の方がよく知ってますね~















そして大教室。
写真に撮ろうか迷ったのですが
教室の後ろには
塾の規則だったり
高校の偏差値などが載っている
ポスターが貼ってあります。















ここが瀬戸校の事務室です。
いろいろなものがおいてありますが
めっちゃ落ち着く空間です。















小5のRくん。
名前は伏せてと言われたので・・・w

1年ぶりに会いましたが
相変わらずなかんじでしたね~ww

算数の百分率の復習を45分くらいやって
残り数分は学校の宿題をやっていました。
自主勉強ノートを毎日がんばっているそうです。
多い日で1日に12ページもやっています。
えらいですね~

やってこない人もいるそうですが
Rくんは毎日やってだしているそうです。

Rくんの知り合いと私が似ているらしく
「先生さ~、つけま作る仕事してない?」とか
「そこのマルナカで会ったことあるよね?」とか
「どこかで会った気がするんだよね~」とか
いろいろ言ってましたねww

ちなみに
1年前に会ったことは
覚えてくれていました。

記憶力いいのね。

「家どこ?」と聞かれ
操山高校の近くとか
ハッピーの近くって言っても
わからないだろうなぁと思い
「岡山城の近く」とざっくり答えると
「うらじゃやってんの?」とw

やってないですけどねw

なんですかね~
イメージなんですかね~

岡山市内の
駅とか城とか近い人はみんな
うらじゃやってるっていうイメージ。

いや~
イメージってすごいww

「来週も先生なの~?」とか
「春期講習の先生って誰~?」とか
「4月から先生かわるの~?」とか
いろいろ聞かれましたね。

先生みたいな優しい先生がいいと。

あっ
ちなみにこれと同じこと、
操南の小3の女の子たちにも
言われましたよ。

いや~
小学生は目と心がピュア。

ね。

原尾島校の中学生たち
高校生たち
操南の金曜の中2たちに
聞かせてあげたかったですね~

汚れなき
きれいな心と目でみると
私はめっちゃ優しく見えるんですよ~ww


さて。
今週の土曜日は祝日の為
塾はお休みです。

よろしくお願いします。


そういえば
さっき、知らない番号から電話がかかってきて
番号が関東だったのと下4桁が0000だったので
どこかの教材屋さんかなぁと思い
出てみたら

「〇※△□※〇△※〇※△□※〇△?」
と男の人に英語で言われ
ところどころ聞き取れた英語から内容を推測すると
「英語が話せる人とかわってもらえない?」みたいなこと言ってて

通常業務で
外国の方から電話がかかってくることはまずないので
きっと間違えたんだろうと思い

「I think you have the wrong number」と言ったら
「Oh!sorry」と言われました。

いや~
とっさに英語で返せちゃう私の英語力ww

I think より I'm afraid のほうがよかったかなぁと
あとから思ったのですが
通じたからまあいいか。

ネットで番号を調べたら
米軍厚木基地からだったようです。

イタ電じゃなく
ガチの間違い電話だったようですね~

めっちゃレアな体験をしました~

海外に行かなくても
街で困ってる外国の人に遭遇しなくても
間違い電話とかで
英語を使う機会ってあるんですね~


今週、来週はテストは終わりましたが
今学年のまとめなどを行う予定です。

春休みまであと少し!
しっかりがんばりましょう☆