2015年3月18日水曜日

高校準備講座

今日は天気がイマイチですね~
夕方から雨が降るらしいので
傘を忘れたひとは
ダッシュで帰りましょう。

暖かくなったとはいえ
雨に濡れたままでいると
風邪をひいてしまいます。

いまはインフルエンザのB型と
花粉症が流行っているようです。


さて。
昨日の原尾島校は
じょりちゃんがマカロン配っていました。

余らなかったから先生の分ないよ

と言われたのですが
あーちゃんがひとつくれました。

イチゴ味とピスタチオ味
どっちがいい?
と聞かれ
迷った結果ピスタチオ味を選びました。

あれね。
ピスタチオって言われなかったら
メロン味って言われても
違和感なかったと思います。

ピスタチオは食べたことがあるのですが
ピスタチオ味かと言われたら
微妙なかんじw

マカロン
食べたことあります??

サクサクの外側に反して
中身はうにゃ~っとしてるかんじ。

力強いキャラメルのような
歯の詰め物がもってかれるんじゃないか
ってほどうにゃ~っとしてて

あれね
多分、うにゃ~っとしてないほうが
おいしいと思います。

うにゃ~っとしてなかったら
マカロンじゃないのかなぁww


そして
昨日は原尾島校では
高校準備講座を行いました。

数Ⅰの内容をやったのですが
みんながんばってましたよ~

数Ⅰや数Aは
中学内容の延長上にあるもので
数Ⅱや数B、数Ⅲの基礎になるものです。

数Ⅰや数Aの内容をきちんとおさえていないと
それ以降の数学がかなり苦戦します。

ということで
高校生になるまでの間に
しっかりと高1の予習をして
余裕をもって授業にのぞむようにしましょう。

今日もしっかりがんばりましょう!!