2015年3月23日月曜日

合格発表

3日ぶりくらいの
ブログ更新ですね。

ブログを更新していないことで
ご心配してくださった方が
何人かいらっしゃいました。

すみません。


金曜日は
県立高校の合格発表日でした。

原尾島校にあった
フルスイングクラスは
中1や中2の段階で
学校の評定が1や2がついていても
そこで私立専願を目指すのではなく
まずは学校の評定をあげる
そして県立高校合格を勝ち取る
というクラスでした。

そのフルスイングクラスでは
県立高校合格率が75%と
みんなよくがんばってくれました。

普通クラスまたは速習クラスの子たちも
みんながんばってくれて
県立高校合格を果たした子たちが多数でました。

が。
その一方で
残念な結果だった子たちもいました。

特に
長い間一緒に過ごしてきた子が
合格を果たせなかったこと
それが大きな悔いです。

サクセスに来てくれた子たち全員を
希望の高校に
入れてあげたかった。

もっと
してあげられたことが
あったのではないか
と思ってしまいます。

また塾で力になれることがあったら
いつでも言ってください。

そして。
たまには塾に遊びにきてください。

来年度の入試では
全員が希望する高校に合格できるように
勉強面でも生活面でも
今年度以上に
しっかりとサポートしていきたいと思います。

よろしくお願いします。


さて。

今週の水曜日で
通常授業は終わり
木曜日から
春期講習会が始まります。

しっかりと勉強して
新学年に備えましょう。

中学生のみなさんは
4月5日に就実高校で
校外模試があります。

受験票と範囲表は
もうすでにお渡ししていると思いますが
範囲をしっかりと勉強して
試験にのぞんでください。