2015年3月11日水曜日

県立高校入試前日

今日も寒いですね。
昨日ほどではないですが
まだまだ寒い。

昨日の原尾島校は
中2の片山くん、服部くん、ゆうさくくん、まさきくん、はやとくん、
中1の陸くん、せいたくん、古木くんが
テスト勉強をしに来ていました。

学校帰りに寄って
22時くらいまでがんばっていましたね。
服部くんとゆうさくくんは
22時半頃までがんばっていました。

がんばる中2たちの姿を見て
中1たち
そして新しく入ってきてくれた中2たちも
いっしょにがんばっていました。
良い空気ができていますね~

みんなバスケ部ということで
わいわいしそうですが
きちんとメリハリをつけているところが
この子たちのすごいところです。

勉強を教えあったり
テスト範囲を確認したり
テストにでそうなところを予想したりもしていますが
大半の時間は
1人でもくもくと勉強しています。

しっかりがんばって良い結果をだしてね♪


そして。
中3生のみなさん。
いよいよ明日になりましたね。

しっかりがんばって
自分の力を十分に発揮してきてください。

これまでがんばってきたことは
結果として必ずあらわれます。

今日は日付が変わる前には寝て
明日に備えましょう。

体調を整えて
気持ちを落ち着けて
がんばるんだよ!!

不安なのは
自分だけじゃない。
みんな不安なんだよ。

だから
もし落ちたらどうしようとか
落ちる気しかしないとか
ネガティブなことは考えずに

その高校に受かって
楽しい高校生活を送っている自分を想像しながら
持っている力のすべてを
だしてきてください。

がんばってね。


それから、来年度の時間割に
変更がいくつかあります。
最新版を
今週末あるいは来週から
お渡ししていきますので
確認してください。

よろしくお願いします☆