2015年2月28日土曜日

ヘルメット♪

昨日は操南校の日でした~

すごーく期限が迫っている仕事がない限り
操南校にパソコン持っていかないので
昨日はブログの更新ができませんでした。

いやっ
期限がせまっている仕事はあったのですが
考える系のことが多かったので・・・・。

という言い訳はさておきw

昨日は小5のこうたくんは
自転車で塾に来たようで
ヘルメット姿でした。















超似合うww

昨日は授業の後
自習して帰っていきました。

1時間くらいがんばってたかなぁ。

こうたくんいわく
電話の声はみんな一緒らしく・・w

電話にでたのが弟だとおもって
「お前だれ?」と言ったら
「お母さんだよ」って言われたそうですw


中3夜学メンバーは
昨日は数学をやりました。

ボーダーラインを意識して
志望校合格のためには何点必要とか
そういう計算をしていましたね~

がんばろうね☆















梶原くんのおねえちゃんが
グアムにいったらしく
おみやげでもらったという黄色いボールペン。

スマホの人は画像拡大してみてください。

カチャってやるとパンチをくりだす黄色いやつ。

やってみます?
と聞かれてカチャカチャやってみました。

動きがシュールwww

センスの良さが際立ちますね~
さすがなるちゃんww















そして、上着がペアルックな
井上くんと梶原くん。

梶原くんのは上までチャックがしまるらしく
やってくれました。

写真に写りたがらない矢敷くんも
一緒に写ってくれました。

夜学終了後の
帰る間際の3ショットです。

この中3生たちとは
夜学でしか会うことがなくて
昨日で6回目だったかなぁ。

だいぶおもしろいことを
してくれるようになりました。

なんかおもしろいことあった?
と聞いたら

梶原くんが
めっちゃおもしろい話をしてくれて

井上くんは
「かじほどおもしろくないけど」と言いながら
おもしろい話をしてくれて

矢敷くんは
「これ、先生が好きな系統じゃないと思うけど」
といいながらおもしろい話をしてくれて

トータルで操南の子たちは
みんなおもしろいっていうww

夜学は来週までなので
会えるのはあと1回か~
と思うとちょっとさみしいです。

昨日はいろんな話をしてくれましたね~

おうちのこととか
英検のこととか
部活のこととか。

ちょっと汚い話になるので詳細は控えますが
梶原くんはカップラーメン食べて行かない
井上くんは試合前に水飲まない
という結論にいたりました。

ちょっと汚い話ということを踏まえた上で
内容が気になる人は先生に聞いてくださいww

糸は張りつめすぎると切れてしまう。

いろんな人からのプレッシャーや
自分自身へのプレッシャーで
受験生たちの糸は張っている状態です。

それをゆるめたり
切れてしまわない程度にまた張ったりするのが
塾の先生の役目なのかなぁと思ったりします。

入試まであと2週間ですね。

有意義に過ごしていきましょう。

今日もしっかりとがんばりましょう!!