2015年2月21日土曜日

特別入試合格発表♪

昨日は操南校の日でした~

相変わらずのほほんとした空気で
楽しかったですよw

昨日は県立高校の
特別入試の合格発表の日でした。

合格したみなさん
おめでとうございます!

よかったね~♪

viva高校生♪


学力入試に臨む人は
特別入試でうかれてる人をみて
イラつくこともあるかとおもいますが
そんなことに
心を奪われている時間はありません。

しっかりと自分がやるべきことを
やっていきましょう!!


昨日の操南校の夜学は
特別入試で増田くんが合格したため
3人で理科をやりました。

理科は
特に漢字指定がなければ
曖昧な漢字はひらがなで書きましょう。

「胚珠」や「生殖細胞」で
漢字ミスが多かった気がします。

漢字のミスは×になりますが
漢字指定がなければひらがなで書けば〇になります。

それから
「導体・絶縁体」と「電解質・非電解質」を
混同している人が多かったですね。

間違えやすいところなので
しっかりと復習して覚え直しておきましょう。

で、操南の中3夜学メンバーに笑顔もらってきました。















笑顔のプロ、梶原くんw















意識すると
ひきつった笑顔になる井上くんw















写真嫌いの矢敷くんw

なんで写真嫌いなの?と聞くと

あとに残るものは嫌なんよ
写真とかじゃなくて
名前で記憶しといてほしい

と。

それを聞いた井上くんが
「中国のスパイかw」と
ツッコミをいれてましたね~w

あとは
県立入試の話とか
ボーダーラインの話とか
そんな話もしました。

学力入試まで残り20日をきりました。

日々を大切に
いまできることをしっかりやって
合格を勝ち取りましょう!!!

今日もがんばろうね♪