2015年2月14日土曜日

操南校の中3たち

昨日は金曜日。
ということで操南の日でした。

パソコン持って行っていたので
あれやこれや作業がはかどりました~

さて。
操南校の夜学に来ていた
中3たちの空気はまじでおもしろいんですよね~

操南の中3たちとは
夜学でしか会うことがないのですが
原尾島の子たちとは違う空気。

先週の金曜日に
あるミッションを課していたのですが
できなかったようで・・・w

すごーく言い訳をしていました。

で、役割をチェンジ。

昨日、またミッションを課したので
今日こそはやり遂げてくれると思いますw

期待してますよ~ww


昨日で会うのは4回目くらいですかね~
だんだんとキャラがわかってきました。

梶原くんは
場の空気を察することができる人。
やいやい言うかんじではないですが
ツッコミがおもしろいです。

そして行動もおもしろい。
というかかわいいw

天然ちゃんなところがありますね~

増田くんは
やいやい言う人w

他の人をうまくいじれる人。

いじりがきつすぎて相手をへこますようなことはなく
さりげなくフォローをいれたりできるかんじ。

場の空気を作りだせるかんじですね~

エニアグラムでいくと
たぶん8番タイプww

夜学の問題を解きなおしたり
根っこはまじめな人ですね。

矢敷くんは
自分から話を振るほうではないですね~
でてきた話題にのっかるタイプ。

たぶん
ひとりだと赤信号渡らないけど
誰かが渡りだしたら渡り始めて
きちんと信号を守っているともだちに
「なんで渡らんの??w」っていっちゃうタイプ。

言葉のチョイスがおもしろいです。

話をふくらませるのが上手。

誰かに似てる・・・。
けど誰だろう・・・・。

井上くんは
安定感のひと。

昨日は増田くんに
「ビビってんの?」とあおられ
「ビビってるよっ!」と何度も返していましたね。

先週のミッションをこなせなかったのは
井上くんが口火を切らなかったから
とみんなに言われてました。

話し方が穏やか。
テンポがゆっくり。
たまにみせる
幼児がすねるかのような
リアクションがかわいい。
背が高い。

可及的○○という
難しい言葉を連発していましたねw

増田くんは原尾島校でいうところの
竹田くんタイプ。

高校デビューしちゃうんだろうなぁw

サクセスの子たちは
おもしろい子が本当に多いです。