2015年2月3日火曜日

サクセスの中3たち♪

昨日の原尾島校は
私立入試前日ということもあってか
中3生たちが
来る入試に向けて緊張していましたね~

これまで頑張ってきたことを
入試でだしてくるだけ

特待生とっておいで

と言っても

筆記はなんとかするとして
面接が緊張する

と。

中学受験を経験している人は
これが2回目の受験となるわけですが
多くの中3生たちは
初めての入試。

緊張してるんだろうなぁ。

朝起きられたかなぁ
脳が目覚めないまま
学力試験に臨んでないかなぁ
と先生は心配しています。

が、きっと
思ったよりできたよ♪
と言いながら
今日塾に来てくれるんでしょうね。

私立入試は明日もあります。

2日受験する人や
2日目のみを受ける人
明日、がんばってきてください。

落ち着いてね。

数学は
1番の小問集合でケアレスミスをしないこと。

がんばるんだよ☆

今日で入試が終わった人は
県立入試に向けて
勉強をしていきましょう。

県立入試は5教科です。

理科・社会は
記憶部分が多い分野です。

どれだけ知っているかが問われる科目。

ということで
中3で習ったことを定着させることはもちろん
中1や中2でやったことを
しっかりと復習しましょう。

私立入試が終わったからといって
ほぇ~と気を抜く時間はないですよ!!

明日は医大前校と瀬戸校で夜学があります。
今週から県立高校の入試対策を行いますので
5教科やります。

原尾島校と操南校は
今週の夜学は木・金・土です。

がんばりましょう!!