2015年2月2日月曜日

私立高校入試日♪

明日、明後日は
私立高校の入試日ですね。

私立専願の人もいると思いますが
多くは県立高校合格が
目標の人が多いと思います。

緊張せず、持てる力を
しっかりとだしてきてください。

成績特待生を取りにいくつもりで
しっかりとがんばってくださいね♪

今週は
今日と明日は私立高校入試前日のため
夜学はありません。

早く寝て早く起きて
学力試験時間には
脳が起きている状態にしましょう。

甘いものを食べると
脳が活性化するので
チョコとか食べて家を出てね♪

校内での様子だけでなく
学校までの途中の道でも
高校の先生たちの目はひかっています。

校門を境にするのではなく
行き帰りにも気を配りましょう。

明日も寒いですので
防寒対策をしっかりとしていってくださいね。

正しい言葉遣いで
大きな声でハキハキと答えましょう。
そして
受験生らしい服装と態度で
受験に臨んでください。

私立入試の合格発表は
2月10日。

そして
県立高校の特別入試は
2月12日と13日。
(普通科以外で受験する人のみ)

私立高校の2期入試が
2月24日。
(受験する人は少ないです。)
26日には合格発表があります。

2月27日には
県立高校の最終競争倍率が発表され

3月12日、13日は県立高校の学力入試

24日には県立高校の2次募集の出願があり
25日には面接と合格発表があります。

ということで
これからは
休む間もなく
ひたすら入試に向けてがんばる時期です。

後悔しないように
できることは全部やりましょう。

これまで
こんなにがんばったことがない
というくらいみんながんばっています。

合格するためには
それくらいの努力が必要になります。

ということで
しっかりとがんばりましょう。

まずは
明日明後日の私立入試で
結果を出すことです。

がんばってね~♪