2015年2月4日水曜日

私立高校入試終了

昨日・今日と
私立高校入試でしたね。
中3生のみなさんは
しっかりがんばってきてくれたと思います。

昨日の原尾島校には
しょうたが数学でわからんところがあると
聞きに来ていましたね。

納得して帰っていきましたが
今日、その知識が活かされる問題が
出ていることを願います。

私立高校入試が終わったので
よくできたというひとも
思うようにできなかったという人も
次の県立高校入試に向けて
しっかりとがんばっていきましょう。

自分にできることをしっかりやれば
結果は後からついてくるものです。

今月末に
県立高校入試の最終倍率が発表されますね。

受験生はその数字が気になると思いますが
それに一喜一憂することなく
日々がんばっていきましょう。

今週から夜学は
県立高校入試対策へと変わります。

ひとつでも多くの曖昧な知識を
定着させていきましょう。

ということで
今日もしっかりがんばろうね☆