2015年2月19日木曜日

定期面談&自習について

今週から定期面談の紙をお渡ししていますが
みなさんおうちの人に渡しましたか?

面談は3月2日~14日までです。

おうちの人に希望を記入してもらい
塾までもってきてください。

よろしくお願いします。

中3生は
県立の学力入試の結果がでたあとの面談を
希望する人もいると思いますので
それは個別に対応させてもらえたらと思います。


さて。

気付けばもう2月も下旬になろうかとしていますね。
時間が過ぎるのが早いです。

高校生たちは
テスト週間やテスト期間に入っているので
みんな必死に勉強しています。

中1・中2のみなさんは
3月1週目~2週目にかけて
テストがあります。

しっかりとがんばりましょう。

自習にきたいというひとは
先生たちまで連絡ください。

他の人の勉強の
さまたげになるような行為をするひとは
以後、塾での自習を禁止します。

また、勉強の合間に休憩をしているのではなく
休憩の合間に勉強をしているというようなひとも
塾での自習は禁止しています。

家などでは誘惑が多く
なかなか勉強に集中できないから
塾で集中して勉強したいというひとは
ぜひ塾にきて自習してください。

何時間いても
何回来ても
別途料金が発生することはありません。

また、わからないところがあれば
その場にいる先生たちに聞いてくれてOKです。

よろしくお願いします。


中3生のみなさん
今日は全校で夜学があります。

原尾島校・医大前校は理科
操南校・瀬戸校は国語です。

がんばろうね♪

明日は
特別入試の合格発表の日♪

受けた人は
結果を教えてください☆☆