2015年1月29日木曜日

じょりトーク

明日は雪がパラっと降るようですね。
雨降りとなりそうですので
夜学に来るみなさん
気をつけて来てください。

昨日から
冬にもどったような寒さが続いていますね。
体調をくずさないように
気をつけてください。

昨日の原尾島校の高2英語には
体験さんが来てくれました~☆

今日の数学にも来てくれるようです。

原尾島校の高2たちは
みんな優しく
そしておもしろい子たちばかりなので
仲良くなってくれるはず♪

さて。
昨日、ひさしぶりにじょりこに会いました。
2週間ぶりくらいですかね。
先週インフルでお休みだったので。

インフルの間、
人とあまり話していなかったというじょりこは
昨日はめっちゃ元気よくしゃべっていましたw

体験に来ている子と仲良くしてあげて~とか
話しかけてあげて~とか
私が言っても
「いやっオレ、人見知りなんよ」というじょりこ。
「うちの塾に来てて人見知りはありえんわ~」
というと
「オレ、本当に人見知りなんよ」と言っていました。

そしてその場にいたみんなが
「私も人見知り」
「オレも人見知り」と言いだすっていうw

大丈夫ですw
みんな人見知りなほうじゃないですw

あなたたちが人見知りなら
その100倍くらい
私は人見知りですよww

そして中2プレミアたちは
なぞのゴリラごっこをしてましたね。

「あのね
何回も言うけど
ここ森じゃない。
住宅街。」
と何度も私に言われてました。

中2プレミアクラスでは
いま平方根の乗除が終わり
平方根の加減算をやっています。

有理化も終わりました。

3年になると
勉強難しくなるなぁと言っていましたが
そりゃそうですよ。

中1より中2
そして中2より中3のほうが
難しいことをやるのです。

学校ではやっていない全く新しいことをするので
覚えることもたくさんありますが
しっかりと復習して
がんばってください☆

ということで

中3生たちは今日も夜学があります。
しっかりとがんばりましょうね☆