2015年1月19日月曜日

インフルエンザ流行中

昨日、おとといとセンター試験でしたね。
高3のみなさん
出来はどうでしたか?

さて。
インフルエンザが依然流行中です。

小学生・中学生が多いですかねぇ。

インフルエンザで
塾をお休みするという連絡が多くなってきました。

学校も、学級閉鎖や
学年閉鎖になっているところがあるようです。

中3生のみなさんは特に
体調に異変を感じたらすぐに
病院にかかるようにしてください。

かからないように自衛策をとることが大切ですが
かかってしまったら早く治すことに専念しましょう。

受験の時には
インフルエンザにかかってしまった人のために
保健室等で受けられる
別室受験の対応をとってくれる高校も多くありますが
ただ横になるだけでもしんどいなか
入試に臨むのはとても難しいことだと思います。

人混みを避けたり
外出するときにはマスクをしたり
家に帰ったら手洗いうがいを励行することで
自分でできるインフルエンザ対策を行いましょう。

A型がはやったあとは
B型がはやるともいわれています。


さて。
今日から中3生対象の夜学が始まります。

1月中は私立高校入試対策を行います。

受験者が多い高校・科の問題に取り組みます。

22時から始まり
だいたい22時45分くらいには終わる予定ですが
最大で23時頃まで行います。

自転車や徒歩で来る予定の人は
夜学が終わったらすぐにおうちに帰りましょう。

お迎えの人は
迎えが来るまで
塾の中で待っていてくれてOKです。

私立入試まで残り2週間ほどとなりました。

しっかりとがんばりましょう!!