2015年1月10日土曜日

おでこ

昨日は
ひさしぶりの操南校でした。

講座の間は原尾島校にずっといたので
操南メンバーに会ったのは
20日ぶりくらいかなぁ。

みんな元気に塾に来てくれていました。

小5のこうたは
難しい計算に挑戦していましたね。

まずは正確に計算することを優先させて
正確さが高まってきたら
スピードを意識しようと話しました。

間違いだらけだけど
スピードだけ早いのは意味がないと思います。

問題を解きながら

「なぁ~せんせ~」と話しかけてくるあのかんじが
年末と変わってなくて
そしてひさしぶりに聞いたので
めっちゃかわいかったです。

宿題をたくさんだしたけど
大丈夫かなぁ?とも思っていますが
きっとこうたなら大丈夫でしょう。

そして。
中2たちも元気でしたね~

仲良しさんたち。

ゆうとが秘密にしてたことを
たけしがぽろっとしゃべっちゃって
ざわっとなったり
楽しかったですねw















はい。たけしのおでこです。

ね。w


高校生たちは
検定ラッシュということで
検定の勉強をしたり
2次関数を解いたりしていました。

学校の先取りで
年末に一度やったところだったのですが
学校の授業が追い付いてきたということで
もう1度戻って復習しました。

ということで
あいかわらず楽しい操南校でした♪


明日・明後日は連休ですね♪

有意義に過ごしてください☆