2015年1月21日水曜日

原尾島校の中3たち

原尾島校の中3たちは
おもしろい子たちがたくさんいます。

みんなキャラがおもしろい子たちです。

「私立高校どこにした?」
と聞いているのに
県立高校の名前を答えたりw

顔芸がおもしろい子がいたりw

だ・か・ら!
と毎回ツッコミをいれてますw


だいたい
秋田くんを中心に笑いが起きていますね~
昨日はミギーが口から出たり
秋田くんに話題をふると
必ずといっていいほど何かが起きますw

ぼうずのとき
見た目がちょっとこわく見えてた
安留くんは
ツッコミがおもしろい。

初対面の人からは
こわいとおもわれがちな雰囲気ですが
実際は
けっこう優しい言葉を言ってたり
ベッド周りにぬいぐるみをおいていたり
性格はかわいらしいところもあるんですよ~

岸くんは良い意味で期待を裏切らない人。
そして空気が読める人。
顔芸の達人。
気遣いができる人。

だいたいこの辺が笑いの震源地ですね~

サッカー部が多いからか
ノリがいい子たちが多くて
授業の時は毎回
何かしらで笑いが起きています。

そんな男子たちを
ちょっとひいた感じで見ている女子たち。

楽しそうにはしているけど
決してそこにはのっからないかんじw

毎回笑いが起きると書くと
塾で遊んでいるんじゃないか
と思われるかもしれませんが

当然ながらそんなことはないんですよ。

真面目にやるときは
本当にまじめに取り組んでいます。

メリハリがきっちりついていますね~

90分間ずっと集中して
ずっと勉強をし続けることは
高校生でも大学生でも
まして大人でも難しいと思います。

集中が切れてきたときに
ちょっとそういう笑いの時間をはさむと
また集中してがんばれるんですよね~

ということで
今日もしっかりとがんばっていきましょう!!