2015年1月17日土曜日

センター試験

高3のみなさんは
今日と明日
センター試験ですね。

しっかり頑張ってくれていることと思います。















はい。
操南校の中2のたけしくんですww


小5のこうたくんは
昨日1日で速さとつるかめ算と旅人算を
マスターしました。

意欲的なのと理解力が高いので
ハイペースですすんでいます。

いまの気持ちが途切れることなく
しっかりと最後までがんばってほしいと思います。


それから。
昨日は先生たちで
新年会をやりました。












その様子がこちら。

おなじみの八剣伝です。
後ろに写っている赤い服のお姉さんが
社長がお気に入りの店員さん。

昨日は
来年度のことなどを話しました。

まじめな話が多かったですね~

めずらしく
社長が河原先生に
まじめな話を語ってくれていました。

話の内容は事前に社長から聞いていたのですが
河原先生がうつ相槌がことごとく違っていたので
隣で話を聞きながら
クスクスと笑ってしまったのですが

それに気付いた河原先生は
それから相槌をうつのをやめたのでしたw

実際には
社長「それはな、○○○で・・・」
河原先生「△△△△ってことですね!」
社長「いやっ◆◆◆◆・・・」
みたいなやりとりだったのですが

河原先生の中では
社長「それはな、○○○で・・・」
河原先生「△△△△ってことですね!」
社長「そうなんよ!それでな・・・」
みたいな展開で
話が盛り上がると思って
うってた相槌だったようですww


ことごとく違うっていうww


生徒たちが悩んでいたり
道をそれそうになったときに
諭すことがあるのですが

昨日の社長は河原先生に対して
そんなかんじで語っていました。

社長の経験してきたこと
そこから得られたもの
そして思うこと
などをまじめに話してくれていました。

いい新年会でしたよ~

きっと河原先生は
プラスに変わってくれるはず。

そんなかんじでした。

明日はお休みですね~♪
楽しい休日を
そして充実した休日を過ごしてください☆