2014年11月29日土曜日

冬期講習会申込受付中♪

昨日は操南校の日でした。
ということで
ブログが更新できず・・・。
パソコン持っていってればよかったなぁ・・。

さて。
12月19日まで面談期間中ということもあり
昨日も操南校で面談をしてきました。

塾でみられることと
家や学校でみられること
同じところもあれば
意外な発見もあって
生徒のみなさんのことを
いろいろとわかることができるのが
面談のいいところだと思います。

そのうえで
どうすればよりよくなるのかを
一緒に考えさせてもらえたらと思います♪

よろしくお願いします♪


昨日、面談では
「数学の先生って男の先生だと思ってました~
なんか話を聞いていたらそんなかんじがして~」
と言われました。

ん??
家でどんな話してるんだ?と思いながらも
「そうなんですねぇ。なんかすみません・・」と言ったら

「あっいえいえそんなことないんですよ~
女の先生の方があの子には合ってていいと思います~」
って気を遣っていただいて・・・

まぁでもその話が出る前に
「最近、数学はよくわかるようになったって言ってる」
と言ってくださったので
本音であると信じたい・・・w


ちなみに
昨日の操南校は

中1の日吉さんが自習にきて
がんばっていました。
すごくまじめに取り組んでいましたね~

そして
ちょっとおねえさんになっていました。

テストで良い点とってきてね♪

中2のたけしも早くに塾に来て
提出物をこなしていましたね~

交換日記のこと
書かないっていったのに
書いてたじゃん
と言われ

そういえば
書かないっていったような・・・
いやっ言ったかな?
となったのでした。


それから
授業のときや
面談のときにお渡ししていますが
冬期講習会が12月23日から始まります。

申込締切は12月17日です。
それをすぎると
テキストをお渡しするのが遅くなってしまいますので
17日までに申し込みをお願いします。