2014年11月4日火曜日

連休明け♪

連休、終わっちゃいましたね~
そして11月になってしまいました。

霜月というだけあって
寒さが厳しくなってきた気がします。

12月は師走。
師匠も走るほど忙しい12月。
これ以上忙しくなるのかぁと思うと
吐き気すらしますが
がんばりますよ~

今月末からは
学期末ごとに行っている定期面談が始まります。

面談のご案内を
近日中に配布する予定ですので
もらったら
なるはやで
おうちの人に渡してくださいね♪


11月1日土曜日は
連休目前ということで
「来週がんばればいいか~」と思い
仕事をためていたので
いま、吐きそうになっています。

その場その場でやってしまっていれば
こんなことにはなってないんですよね~

それがね
来週からがんばるから
今日はがんばらない
って決めてしまって
ふわ~っと土曜日を過ごしてしまったがゆえに
いまやばいっていう。

私が生徒のみなさんに
いつも言ってるやつですよ。

後からやろうと先延ばしせずに
今日できることは今日やる
いまできることはいまやってしまう

それが一番楽な方法

ってことを
いま痛感しています。

やることにまみれているからこそ
やらなければいけないと思い
今日はいつもよりも
早く出社しているのですが

やることにまみれてしまうと
どれから手をつけようかと
考えているだけで
めんどくさくなってくるんですよねぇ

何から手を付けてもめんどくさい

だがしかし
やるしかない。

ということで
先生は
これからみなさんが授業に来るまでの間に
めっちゃ必死で仕事します。

ためた仕事を消化して
今週やるべき仕事を
こなしていきますよ~

ということで
みなさんも
しっかりとがんばってくださいね~