2014年11月25日火曜日

定期面談開始♪

今日から全校で
毎学期恒例の定期面談が始まります!

面談の申込締切は11月18日でしたが
いまからでもまだ間に合うので
ぜひ面談の紙をおうちの人に書いてもらって
塾まで持ってきてください。

今週は面談の予定がつまっているのですが
12月15日~の週はまだまだ余裕があります。
12月8日~の週も少し余裕はあります。

よろしくお願いします。


そして。
土曜日に長野で大地震がありましたね。

ブログにも何回か登場していた
朝日高卒で
信州大学に行ったもちゃひこは
無事だったようです。

もちゃひこがいるのが
長野県の南部のほうらしく
震度4くらいで、
「揺れたな~」というかんじだったそうです。

無事でなにより。

余震が続いているようなので
気をつけてね。


さて。
サクセスの中3生たちも
受験モードにはいっている人たちが
多くなってきました。

次の考査が
内申書に影響する
最後の定期考査ということもあって
より真剣に取り組んでいます。

今週の授業から順次
定期考査対策プリントや
定期考査対策テストなども
行う予定です。

しっかりと勉強して
最高の成果をあげてください。

家で勉強が捗らない人は
塾に来てください。

同じ時間やるのでも
効果的に勉強できますよ!