2014年11月5日水曜日

一言。

何気なく言った一言でも
言われた方はが
めっちゃ気にしてくれるときって
ありませんか。

本気で言ったことではなく
冗談っぽく言ったことが
相手はめっちゃ本気にしてるっていう。

疑いもなく信じているから
冗談よって言える空気でもなく

でも相手は
よかれと思ってやってくれているから

やめてとも言えず

そこまでしてくれんでいいよっていうと
気を遣っていると思われ

うぎゃーってかんじになってます。

あれですよ。

ちがうんよ。
そういうことじゃねえんよ。

って言いたいけど言えない。

だったら
最初から
てきとーなこと言わなきゃよかった

っていう。

後悔です。
後悔しかない。

家に帰りたくないです。


戯言はさておき。

中3生は
自己診断テストの結果が
返ってきはじめた頃だと思います。

今回の結果は
思うような結果になっていましたか?

入試までの日々が
どんどん少なくなってきています。

いまできることをしっかりやりましょう。

何をしたらいいか
やることがわからなかったら
先生たちにいつでも聞いてください。

どの先生に聞いてくれてもOKですよ~

聞きやすい先生に聞きましょう。

授業をみていない先生でもOKです。

自習に来てその場にいる先生でもOK。

限りある時間を精一杯有効に使って
悔いのない受験生生活を送ってください。

中1・中2のみなさんは
受験はまだまだ先だと思っているでしょうが
いまやっていることが入試にでるのです。

いま習っていることを確実に定着させることが
入試に大きく影響します。

まだまだ先だから3年生になってから
がんばればいいと思うのは甘いですよ!

中2のみなさんは
中学生になって半分が過ぎました。

中学生になってから習ったことを
100%理解していると言えますか?

日々、復習しておかないと
その時はできても忘れてしまうものです。

時間を見つけて1年生の復習をしましょう。

入試問題を解いてみるのもいいかもしれません。

習っていないこともあるでしょうが
解ける問題がいくつもあります。

特に理科と社会は
習いっぱなしになりやすい科目なので

日々の復習をしっかりとやっている人が
強い科目です。

ということで
今週もしっかりとがんばっていきましょう。

先生たちもめっちゃがんばりますよ~