2014年11月10日月曜日

土曜日の中3たち

寒いですね~
確実に
冬に近づいているといったかんじです。

明日は最低気温9℃らしいですよ~

風邪をひかないように
あたたかくして寝ましょう。


話は変わりますが
最近はまっているものってありますか?

私はおせんべいです。

原尾島校の山田くんのお母さまから
よくおせんべいをいただくのですが
本当においしい。

まじでせんべいを考えついたひとは
すごいと思います。

どっちかっていうと
堅焼きよりはふつうの堅さのが好き。

おせんべいっていうと
いままでは
お年を召された方が好む食べ物
というイメージが強かったのですが
せんべいあなどっちゃだめですよ。

まじで。

めっちゃはまってます。

年を取ると
食べ物の好みって変わるんですね~w

ただ、私の中でお菓子ランキング1位は
たけのこの里ですけどね~
















はい。
土曜日の
中3数学の授業の様子です。

いまは相似の比を利用して
三角形の辺の長さを求めるものなどを
やっています。

みんなやるときはやる
といったかんじで
真剣に取り組んでいます。

ちょっと前は
分からない問題があったら
考えることを
投げ出してしまっていた人たちも

お友達にやり方を聞いたり
私に聞いたりして
自分で解こうとする姿勢がみられます。

こういうところでも
成長を感じることができます。

目の色が
変わってきた人もいますね。

がんばっていきましょう。