2014年11月8日土曜日

仕事帰りのサラリーマン

昨日の操南校は
とっても平和でした。

というかいつも平和なのですが
中2のたけしがおもしろいw

授業開始時間から
20分たっても来なかったので
おうちに電話したところ
「蕎麦屋のように、いま出ました~」と。

たけしの母上は
とってもおもしろい人ですww


遅れて到着したたけしは
とにかくテンションが低い。

「なんでそんな元気ないの?」

「・・・いやっ・・・・」


はい。
寝起きのたけしは
ご機嫌が悪いということが判明しました。

そして言葉数が少ない。

「テンションさがってるところ悪いんだけどさ
たけしが静かだとなんか笑えるよねw」
というと
笑顔になるたけし。

そして、徐々に元気になり始めて
遅れた理由を教えてくれました。

学校から帰って、ちょっと寝ていて
はっっとなって起きたら
授業開始時間の19時を過ぎており

慌てて1階に降りたら母上から
「今日、19時から塾なんじゃないのー?」と言われ

じゃあなんで起こしてくれなかったんだよーー

となったそうです。

そして
ごはんも食べずに塾へダッシュ

だから授業が終わったら
またダッシュで家に帰ったのねww


塾に来たときは

仕事が終わって
疲れ切ったサラリーマン

のようなかんじでしたが
塾から帰るときは
元気に帰っていきました。


先週の水・木で
高知研修があった中2たち。

お土産を買ってきてくれました。















みっつがくれたケンピ。
坂本龍馬、足長いですね~w

そして。















たけしがくれたストラップ。

セレクトや気の遣い方がたけしらしいw


限られたお小遣いだし
塾の先生にお土産とか
気にしなくてもいいのに

元気に行って
楽しく過ごして
元気に帰ってきてくれたら
それだけで十分なのです。

律儀で優しい塾生たち
本当にありがとう♪♪

かわいらしい生徒たちです☆