2014年11月6日木曜日

教育相談

中3生は、学校の先生との
教育相談が行われる時期ですね。

先生との2者面談。

そこでは
厳しい話をされることもあるかと思います。

でも
それで心が折れていてはいけません。

先生が厳しめのことを言っても
自分が受けたい高校を受ける!と宣言して
必死に取り組めば
絶対に不可能ということはありません。

やる前からあきらめて逃げてしまっては
後悔が残ってしまいます。

自分より成績が悪かった人が
自分の行きたかった高校を受けて
合格することもあります。

聞きたくなくても
そういう噂は聞こえてきてしまいます。

あのとき受けていれば
自分も受かったかもしれない

そんな後悔をしてほしくないので
いまできることをしっかりとやって
前向きな気持ちで
精一杯がんばりましょう。

あと4ヶ月の間に
できることは無数にあると思います。

しっかりとがんばっていきましょう!!