2014年11月1日土曜日

今日から開講!中3生県立入試100点アップ講座♪

今日から11月ですね~

そして
雨ですね。

雨は嫌いじゃないのですが
うす暗いかんじがちょっと苦手。

暗いなら暗い。
明るいなら明るい。
はっきりとしてるほうが好きです。


さて。

今日から中3生対象の県立入試100点アップ講座が
各校で始まります。

今日は社会と理科をやる予定です。

しっかりとがんばりましょう!!

原尾島校では
いろんな層のみなさんが受講予定なので
どの層でも勉強になること
力がつくことをやっていくつもりです。

入試に向けての気持ちが
まだ薄い人もいますが

入試モードになると
目つき・顔つきが変わってくるんですよね。

先生たちは
長い間受験生たちをみてきているので
「あ、この子は入試に向けて意識が向いているな」とか
「この子はまだまだ入試に真剣に取り組めていないな」とかが
わかってしまうのです。

受験は個人戦ですが
団体戦でもあります。

最後は自分自身とのたたかいになるからです。

折れそうな心を助けてくれるのは
同じく真剣に取り組んでいる人の
姿勢だったりします。

お友だちでもお友だちじゃなくても
そういう良い刺激を
お互いに受けてくれたらと思います。

ということで
いくつかルールを作りました。

土曜講座で発表しますが
ルールを守れない人には
それなりの罰則を用意しています。

そんなに厳しいルールではなく
当たり前のことなので
おびえなくて大丈夫ですよw

しっかりとがんばっていきましょう!!

明日と明後日は塾はお休みです。

viva連休!!

中3生の中には
テストで埋め尽くされている人もいると思いますが
だらだら時間だけかけていても効果はありません。

メリハリをつけて
勉強しましょう!!

休む時にはしっかり休む。
やるときにはしっかりやる。

けじめをつけられる人が
受験に勝つ人たちです。