2014年11月19日水曜日

定期面談について

今月25日~
毎学期恒例の定期面談を行います。

面談希望の締切を18日としておりますが
随時受け付けておりますので
まだおうちの人に渡していない人は
早く渡して、紙を提出してください。

早めにだしてもらったほうが
希望日時に沿えやすくなるので
よろしくお願いします。

面談で何を話すか
何を話されるか
不安に思う人もいるかもしれませんが

普段の塾での様子や
受験のこと
日頃の学習について
アドバイスさせてもらえたらと思っています。

よろしくお願いします。


さて。
昨日、原尾島校の前の信号交差点で
赤信号を無視した自転車の小学生の男の子が
青信号で発進しようとしていた車に
ひかれそうになっていました。

本当にあぶなかったです。

塾生のみなさんも
信号は必ず守ること

そして
青信号になってもすぐに渡らず
左右の安全を確認して
渡るようにしてください。

事故にあってしまったら
怪我をしてしまったり
遺症が残ってしまうようなことにも
そして最悪、死んでしまう可能性さえあります。

注意していない車が悪いとか
信号を無視した自転車が悪いとか
そういうことではなく

事故にあってしまうこと自体が
悲しいことなのです。

気をつけましょう。


それから
冬になり乾燥する時期になりました。

空気が乾燥していると
風邪やインフルが流行りやすくなります。

体調管理にも気をつけていきしょう。


今週の土曜日には
数検があります。

受検するひとは
先生たちに時間をきくこと

そして原尾島校では
数検直前に対策授業を行う予定です。

がんばりましょう!!