2014年11月12日水曜日

原尾島校の生徒たち

ここのところ
原尾島校の加賀くんは
ほぼ毎日塾に来て
私立高校の過去問を解いて
帰っています。

今月に入って
自習に来る頻度があがりましたね~

入試がしっかりと
視野にはいってきているようです。

えらい!!

あーちゃんは
ずっと自習に来てくれていますね。
ほぼ毎日っていうくらい。

ということで
原尾島校には
がんばっている人たちが
たくさんいます。


昨日の中3数学チームは
平行線と線分の比をやったあと
先週に引きつづき
入試問題にチャレンジしました。

小問集合を
はやく正確に解くということを
意識しながら
問題を解いていました。

限られた時間で
いかに正確に
いかに早く解くか

そこが大きなポイントとなります。

時間がなくて
最後の問題までたどり着かなかった・・

とか

もう少し時間があれば
あそこの問題ができていたはずなのに・・

ということがないように
時間配分も意識しながら
やるようにしましょう。

答えだけを書けばいいものは
自分で分かる範囲で
途中の式をできるだけ省略していくとか

文字を早く書く練習をするとか
そういうことも大切です。

ちっちゃなことのようですが
積み重なれば大きな時間差となります。

いまから練習していけば
入試の頃にはバキバキできるようになっています。

心折れずにがんばっていきましょう!!


そして。

高3のともちゃんが
見事大学に合格をしました!!

1月に特待チャレンジ入試を受けるそうなので
あとはそこに向けて勉強していくかんじですね~

各科の入試で
成績が1位だと
授業料免除などがあるそうです。

1人だけなんですね~

超せまい門ですが
1位をとるべくいまからがんばっています。

がんばろうね♪


そういえば
さっき中2の海斗がきました。

職場体験に行くそうです。

いい経験をしてきてね♪

今日もがんばりましょう☆☆