2014年11月17日月曜日

頑張っているサクセスの卒業生たち♪

寒いですね~

うちの前のマンションが
外壁の塗り替えをするらしく
今日の朝早くから足場を組んでいました。

金属音って響くんですよね~

めっちゃカンカンいってました。


さて。
昨日の夜
夜中の1時~3時くらいの間に
高校ラグビーの
岡山大会の決勝をやっていました。

優勝したら年末にある
全国大会に出れるというもの。

高校野球でいう甲子園が
高校ラグビーでいう花園のようです。

見ようと思ってみたわけではなく
なんとなくチャンネル変えてたら
前半5分くらいのときで

津山工業高校 対 玉島高校 をやっていて

津山工業に行ったたっくん出てるかなぁと思いながら
見てたら

出てる!!たっくんががんばってる!!
となり、それからずっと見ていました。

ラグビーのルールはよくわからないのですが
たっくんがめっちゃかっこよかった~♪

ハイライトとかで
たっくんが点決めたシーンが繰り返されたり

解説のひとにたっくんがほめられてたり

試合中に流れてたインタビューで
たっくんがめっちゃかっこいいこと言ってたり

あのたっくんが ですよw

いまの高2たちが中3のときは
バレエや剣道、空手、水泳(飛び込み)などで
全国を舞台に活躍しているひとが
原尾島校にたくさんいて

今年の原尾島の中3たちは
すごいよねって話していました。

みんなそういう活躍しながら
勉強もしっかりとやっていて

たっくんにも「花園でてよ。絶対テレビみるから!!」
ってその時言ったような気がします。

「やばいなぁ。テレビとかに映っちゃうと
モテてモテてやばいだろうなぁw」
なんて言ってたりしてて

そのたっくんが ですよ。
本当にテレビに映っちゃってて。


ここでたっくんの紹介を少しだけ。

題府拓馬くん。
いま津山工業高校の2年生です。
中学校は高島。
ラグビーはずっとやっていて
津山工業にもラグビーをしに行ったかんじw

親元を離れると解放感から
遊びほうけてしまう人もいるのですが
たっくんは高校で勉強のほうも
しっかりとがんばっているようです。

昨日は14番をつけていました。
津山工業のなかで
いちばんイケメンなのがたっくんですw

たっくんを最初に見たのは
小5か小6くらいでしたかねぇ。

その頃からイケメンでした。

中1から数学を教えるようになって
中3まで教えてましたね。

超シャイボーイ。

学校ではふつうに
よくしゃべってるという情報もあったのですが

塾では超シャイ。

話しかけたら話してくれるかんじで

数学は得意でしたね。

手品を披露してみんなを驚かせたり
ルービックキューブがめっちゃうまくて
塾内でちょっとしたブームを巻き起こしたり

そんな一面もありました。

ということで
高校ラグビーの全国大会は
たぶんテレビでやると思うので
みなさんも津山工業高校を
そしてたっくんを応援してあげてください!!