2014年12月1日月曜日

今日から12月!!

今日から12月ですね~

12月の別名は師走。

師匠も走るほど忙しい
といわれているのが12月です。

師走には
いろいろと語源があるようですが
師匠じゃなくても
何かと忙しいのが12月。

中学生・高校生のみなさんも
期末考査にむけて
忙しい日々を送っていると思います。

しっかりとがんばって
良い結果を得てください。

12月といえば
クリスマスに大晦日など
家族やともだちと過ごす機会が多くなり
楽しいイベントがたくさんありますね♪

イベントを楽しく過ごすためにも
そして
楽しくイベントを過ごしたあと
後悔しないためにも
計画的に
やるべきことをすすめていきましょう。

中3生は
この冬が勝負の冬。

みんながんばるこの冬を
どのように過ごしたらいいか
いまさら話さなくても
わかっていると思いますが
計画倒れにならないようにね♪

計画を立てただけで
満足しててはだめですよ~

がんばりましょう☆