2014年12月6日土曜日

とかげ

寒いですね。
寒いです。
今朝は霜が降りていました。
冬ですね~

冬生まれは冬が好き とかいいますが
私はそんなに冬が好きではありません。
だって寒いじゃないですかw

たま~にならいいんですけどね。

春とか初夏とかが好きです。


さて。
昨日は操南校の小5のこうたくんが
「今日はお金持ってるんだよ~」と言っていました。

近所の行事に参加して数千円もらったそうです。
全部で10000円以上持っているとか。

全財産を持ち歩くより
必要な分だけ
持ち出すようにしたほうがいいよ~
と言うと

えっじゃあどうしよう。
とあわてるこうた。

とりあえずいますぐはどうにもならないから
おうちに帰ってからにしたら?
と言うと落ち着いてくれましたw

素直ですね~ww


授業が終わって原尾島校に帰ってきて
高2のじょりこが
「俺、2000円しかない。お小遣いは15日。
でもテスト終わった次の土曜日に友達と映画に行くし
来週はテスト勉強しに塾に来るから
きっとお金が無くなる」

と言っていて
今日はお金の話をよくするなぁと思ったのでしたw

「銀行でおろさんといけんなぁ・・・」のつぶやきが
サラリーマンっぽくて笑えたww

サクセスの生徒たちは
おもしろい子たちが多いですw