2014年12月10日水曜日

原尾島校の自習室

今日は日差しが暖かですね。

ですが午後から天気が下り坂で
明日は雨になるそうです。
午後には止むみたいですけどね~

テスト前になると
原尾島校の自習室は
人があふれます。

中2のゆうさくくんやとりのすけ
高2のじょりこ
中3のあーちゃん、りおなちゃんあたりは
最近の常連さんです。

あーちゃんとりおなちゃんは
定期考査は終わっていますが
入試に向けての勉強をがんばっています。

昨日は休憩中に
コアラの話と
マザコンの話で盛り上がりましたね~

高2のじょりこは塾では
マザコンキャラですが(多分キャラですw)
そのキャラを知らない人がいる前で
私がふわっとマザコンネタをふると
あわてるじょりこ。

そのあわて方が
キャラではなく
本当のマザコンではないか
と思われてしまう一因でもありますw

じょりこのマザコンネタの99%は
私の創作ですww

中学卒業を機に
一度はマザコンキャラを封印したものの
最近またじわじわと復活しつつあります。

自習によく来る子たちは
学年や性別をこえて
仲良くなるパターンが多いです。

サクセスの子たちは
みんな仲良しさん♪

先輩にわからないところを聞いたり
高校生の現実を聞いたりして
いろいろな刺激を受けているようです。

さて。定期面談も
終わりに近づいてきました。

いろいろなお母さんと
お話することができて
いい機会になりました。

今年もあと20日ほどとなりましたね。

1日1日を大切にして
今日も
しっかりがんばっていきましょう!!