2014年6月16日月曜日

viva!休日♪

昨日は
ひさしぶりに
ちゃんと休んだ気がします。

というか
休日っぽい休日でした~

簡単に言うと
遊びほうけていたんですけどねw















うちの近くの用水にいた
合鴨ちゃんたちです。

カメラを向けた途端
猛ダッシュで逃げていきましたw

ちびっこたちが
ちっちゃい魚やメダカを
網ですくっていたりしている姿は
たまにみかけるんですけどね~

合鴨ちゃんは初めて見た気がします。


昨日は
朝、実家に帰って
鳥取に行ってきました。

W杯のおかげで行きは
道がめっちゃすいてるっていうw

ただ
海はめっちゃ荒れてました。

「今日は釣りは無理!
波が高いからキスはおらんしゴミは寄ってくるし」
と聞いてもないのに教えてくれる
フレンドリーな地元の方々。












































たしかに高い。
荒れてる。
いつもならきれいにみえる砂丘がよくみえない。
ということで
堤防の内側に移動しました。





























内側の方が波はないけれど
これでもいつもよりは荒れてるかんじです。

波が高いからか
よー外にはでない水上バイクが
うろうろしてましたね~

まぁ
あれだけ荒れてると
簡単にひっくりかえされるでしょうけどね~

サーフィンしてる人はいましたよ~

天気良くて暑かったけど
風があったので
窓開けてれば
車の中で快適に過ごせるかんじでした。

ちなみに
鳥取港(賀露)に行く人には
注意事項があります。

それは
駐車場にきちんと車をとめること。

駐車場以外のところに停めている
他県ナンバーの車(鳥取ナンバー以外の車)は
地元の方に車を蹴っ飛ばされ
ボディをボコボコにされます。

ルールを守らない他県ナンバーが多すぎて
注意してもきかないから実力行使あるのみ!
といったかんじかもしれませんね~

ただルールを守っている人には
すごくフレンドリーですよ~

話しかけてきて
釣り方や場所を教えてくれるし
ときには道具も貸してくれるし

たのんでないんですけどね~w

素敵な休日でした~☆