2014年6月19日木曜日

今日の原尾島校の様子

ブログの更新がすっかり遅くなりました。

いつもは塾にきたら
まずメールチェックして
それからブログ書きながら
今日のミッションを思い出すといったかんじなのですが

今日は会議やら問合せやらで
うひゃ~となって
いまちょっと落ち着いた感じです。

さて。















小6英語の授業風景です。
しーくんが
辞書を使って単語を調べています。

pureを
頑張って調べていたのですが
「pureは純粋な っていう意味かぁ。」と
しーくんが言ったので
「先生は純粋だと思う?」と聞いたら
「ん~よーわからん…w」と言われ
「じゃあじゃあ先生は良い人だと思う?」と聞いたら
「ん~よーわからん…w」と言われたのでしたw

きっとじょりことか
高校生たちなら気を遣って
「うん。そうじゃ。」って言ってくれるんだろうな~w


それから
うちの塾のアイドルたちがこちら。











自習にきていた中3のあーちゃんと
岡﨑先生です。

ちなみに
不意打ちで撮った写真です。

あーちゃんには
「先生、明日何時に来る?」と聞かれたのですが
「明日は来ないんよ~操南行くから。
河原先生と上田先生はいるよ。」と答えると
「そっかー。じゃあ明日は自習に来ない・・・。
次、土曜日来ます」と言って帰っていきました。

THE 年頃の女の子w


忘れるところでしたが!
明日は漢検の日です。

検定を受ける人は
しっかりとがんばってくださいね☆