2014年6月21日土曜日

昨日の操南校中2たち

昨日の中2数学メンバーたちは
静かでしたね~

というか
以前のメリハリが戻ってきました。

でこに文字ルールすごい効果w

昨日、罰ゲームを受けたのはこの2人

































おなじみのまっつ。

1~5枚目は連写ですが
最後の1枚だけ目線くれましたね~w

6枚目は
勉強の話以外の私語禁止
といったら
筆談を始めたまっつを激写。

消しゴムと戯れています。



そして。
2人目のアイドル。

















3枚目だけ少し笑顔をくれましたw
むしろ罰ゲームを受けることを
喜んでいるかのような雰囲気でした。

写真は1人ずつ とか
1人5枚まで とか
要望が多い小谷くんw


ルール作りは
まだまだ模索中ですが
みんなでよりよい勉強の環境づくりをしていけたらと
思っています。


操南校の中2は
数学も英語も人数がだいぶ増えてきました。

そこで、7月の定期考査の結果により
9月から
英語も数学もクラスを2つにわけることになりました。

また、全校のみなさん共通のお話ですが
中3生の部活引退にともない
9月から時間割の変更を行います。

定期面談や通常授業の時に
先生たちがみなさんにご都合をお聞きするかと思いますので
ご協力よろしくお願いします。

基本的に大幅な変更はありませんが
いくつかの授業では
曜日が変わったり時間が変わったり
担当の先生が変わったりということも
ありえます。

8月後半の集中授業のときに
9月からの時間割を
みなさんにお伝えできるかと思いますので
よろしくお願いします。


今週は
何かと忙しく
あっという間にすぎていき
気がつけば今日は土曜日か
といったかんじでした。

今週は深夜0時より
早く帰った日はないような・・・

うーん・・・

月曜日・・・2時くらい
火曜日・・・3時半くらい
水曜日・・・2時半くらい
木曜日・・・3時くらい
金曜日・・・1時くらい
今日・・・たぶん1時くらい(までには帰りたい)

こうして改めてみると
家にいるより
塾にいる時間のほうが
長いですね~w

社長にはいつも早く帰るように言われるのですが
もっとこうしたほうがいいとか
これもやりたいとか
こんなことやったほうがいいとか
深夜の方がひらめいたりするんですよね~

ということで
先生もめっちゃがんばっているので
生徒のみなさんも
お勉強しっかりがんばりましょう。

テストも近いですし♪