2014年6月12日木曜日

注意報発令中

岡山市に
大雨・洪水・雷注意報が発令中です。

岡山市だけでなく
岡山県内の多くの市町村で発令されていますね。

夕方ごろまで
低い土地の浸水や
河川の増水
落雷などに気を付けてください

とニュースで言ってました。

なんとなく
昔は雷が鳴ったら
梅雨があける
といっていた気がするのですが
いまは違うんですね~

こどものころは
ずっとしとしと雨が降っているのが梅雨
といったかんじでしたが
いまはそうでもなかったり。

雷が直撃して火災になったり
亡くなったりということが毎年あるそうなので
たかが雷と思わず
警戒してくださいね。


話は変わりますが
昨日、原尾島校の中3の
山田くんのお母さまにいただいたパンたち
めっちゃおいしかったです。

メロンパンが普通のメロンパンと違ってて。

何が違うのかといわれると
味が違う。
匂いが違う。

どんなかんじで違うのかといわれると
困るのですが・・・w

理系の先生だから
語彙が少ないんですかね~

食べてみたらわかりますよ。
きっと。

このブログの読者さんには
普通のメロンパンとの違いが
全く伝わってないでしょうね~w

同じ理系の先生でも
多田先生なら
違いを的確な言葉で
表現できるんだろうなぁと思います。

河原先生は文系の先生だけど
たぶん無理だろうなぁ・・・w
だってほら
河原先生はECですし・・・w


そういえば
昨日の原尾島校の先生たちの間では
自分の性格を3つ言ってみてくださいとか
○○を3つ言うごっこが
流行っていました。

河原先生は
自分の性格をなんて言ってたかなぁ

おちゃめ
利口

あと1つは忘れましたw
とにかく
おちゃめをめっちゃおしてましたねw

わたしから見た河原先生の性格は

根性がある(芯が強い)
柔軟性がある
賢い

って言った気がします。
良いところ限定でいくとですけどねw

悪いところもいれるなら


片付けや掃除ができない
だらしない

ですかねww

この短所ともいえることろを長所としていいかえるならば

例えば

→大胆、ラフ、細かいところにこだわらない

片付けや掃除ができない
→仕事に熱中してしまい片付けや整理整頓がおろそかになることがある

だらしない
→こだわらない

ってかんじですかねw

意外と楽しかったので
おともだちとかと
やってみるといいかもしれません。