2014年6月28日土曜日

昨日の操南校

毎週金曜日は
操南校で授業をしているので
土曜日のブログのネタは
”昨日の操南校”が多いのですが・・・w


昨日の操南校の中2数学メンバーたちは
対策模試をやりました。

学校のテストの点数よりも
かなり厳しめな点数だったようで
へこんでいる生徒が多数いました。

来週はテスト直前ということで
テスト勉強をしっかりとやる予定です。

テストで良い点を取ってきましょうね~

そして。

授業が終わった後、
萩原くんが「忘れ物した~」
といって塾に戻ってきました。

「手洗ってもいい?」と聞かれたので
「いいよ~どうしたの?」と聞くと
とある女子がカギを用水路に落としてしまい
それを拾ってあげた
とのことでした。

萩原君、優しいですね~

きっと河原先生なら
同級生の女の子がカギ落としたってなっても
笑ってみてるだろうに・・・w

普段の塾では見ない
意外な一面を
みることができました。

勉強ができることも
たしかに大切です。

ですが、
人として
困っている人を助けるということを
自然にやることができたのは
とても素晴らしいことだと思います。

萩原くん、えらい!!


それから
高1数学メンバーたちは
黙々とテスト勉強をしていました。

自信がないところの問題がやりたいといわれたので
類似問題をやってみたのですが
よくできていましたね。

ケアレスミスで失点するのがもったいない
というくらいで
きっとテストでは
良い点を取ってきてくれると思います。

しっかりがんばってね~